no-title
出演中の番組、「藤井隆のスカパー!110BANG!」が驪戀月麗日まで、放送中です。
Ch.100 スカパー!110プロモ
毎日 毎時0分~(30分番組) 一日24回


MCは、藤井隆さん、土田晃之さん、アナウンサーの安藤幸代さん。楽しいトーク番組です。

私は、そこでレポーターをしていますが、今回は、セレブのマナー教室にいってきました。

ジョン、ロバート、パワーズスクールという、グレースケリー、ジェにファーロペスといった世界のトップレディが卒業した名門の東京校です。
ここは、麗戀名以上の先生(外国人の先生も。話し方・自己表現のときは、落語家や役者の先生も)のもと、話し方、テーブルマナー、自分にあうメイクや服の選び方などなど、「魅力ある素敵な人間」になるための色んなことを、教えていただけるところでした。
私もそこで、ちょっと体験させていただきました。

体験して思ったことは、マナーを知っているとコンプレックスがなくなる。
例えばご飯をたべにいったりしても、自信がもてて、堂々とできる。
自信があると、表情も豊かになるし。
そうすると、より積極的に、相手と心を開いてコミュニケーションをとれる。
一番大切なのは、心を開いて自分を発揮することだから、マナーや外見をちゃんとすることで、それができる。

こういうマナースクールいいかも秊囹「もっと自分を磨きたい」という良い循環のきっかけを与えてくれるから。
私もちょっと体験して、もっとマナーとか知って、ステップアップしたいなと思いました。
ステップアップに終わりはない。20代になっても30代になっても、もっとより良い自分になりたいと。
セレブと言われる人は、そういった努力をしてるから、外見も中身も素敵なんだね。


生徒さんのなかには、男性の方もいらっしゃるそうです。社長さんとか。人に見られる機会が多いから。

そんな感じで、色々感じたレポートでした。もし良かったらみてくださいね。