皆さんーこんにちは秊烈
今日も雨
皆さんは雨の日は何してる??
私は家の中の掃除をしていて、綺麗になったので、ご機嫌です秊劣

さて先日、SBC「マジテレ」の取材先で生まれて初めて、踊り食いに挑戦したんです囹
生放送終わりに、取材先のご主人が出してくださったんです。

070616_140003.jpg
イワナの稚魚二匹列
透明よりちょっと薄い茶色で、匂いはないです。
エラ呼吸が見えるし、おはしで触ると元気に泳ぐし、本当はちょっと嫌でした(笑)

070616_140024.jpg
一匹持ち上げました!
これを、ポン酢の入った小さいおちょこへ。
飛び跳ねるので、手でフタをします。
イワナがピチピチ飛び跳ね、手の平にぶつかりました。
ヒエー蓮
しばらくすると、ポン酢を吸って、クターっとおとなしくなりました。
微妙にたまに動く気がするけど、

070616_140139.jpg
一匹お箸で取りました。
いざ!!口へ!!

070616_140201.jpg
パクッ咽(やだ、油断してヘンな顔(笑))
もうイワナは動かないです。
はううっ。
「このまま飲み込んじゃおう」と思ったら、
ご主人が「噛んで・・・囹(ささやき系)」

噛みましたよ輦・・・。

そしたら・・・
ぷりぷりしててほんのり苦味。大人の味。
食感いいですっ囹
口の中で踊られると思ったけど、大丈夫でした。
これなら聆囹
いやー、なかなか美味しかったですよ令

070616_140654.jpg
最後一匹残ってます!!
他のスタッフのために残しておいたけど、皆食べず(笑)
踊り食いを食べた私はひどいヤツ、みたいな目で見られました(笑)

でもさ、何事も挑戦しないと分からないしさ、勧めてくださったご主人に感謝です秊

皆は、踊り食い食べたことある秊??

ちなみに、皆コメントいつもありがとうー秊撚
沢山書いてくれてる、ときりん☆も書きすぎだなんて思ってないよ。
嬉しいですよー囹
これからも宜しくね撚