061104_134925.jpg

皆さんこんな長いの見たことある?
80人で21メートルの巻き寿司を巻いたんだよ秊烈

061104_135435.jpg

上の写真は、長野の番組で取材に行った諏訪地方の町おこし「しもすわうまいもん市」の中での巻き寿司大会での一コマです。


この番組は、10月から始まった信越放送の生放送新番組「マジテレ」。
毎週土曜 昼1時~2時。
司会はダチョウ倶楽部さん。
レポーターは私を含め数人でやっています。

信越放送が見られる方、もしよかったらご覧になってくださいね秊囹

今回のイベントは企画段階で反対意見もあったそうなんですが、諏訪地方の美味しいものや、この地方特有の個性溢れる商品を広めたいとの願いから実施されたそうです。
この会を取り仕切ってらした会長さんは、すごく郷土愛がある方でした。

私は神戸生まれで中学から千葉で育ち、そのあとは東京で一人暮らし。

だから、ここが私の生まれ育った大好きな地元です漣と胸をはっていえる会長さんが、羨ましいなと思ったよ。

皆さんも今自分が住んでいる場所、生まれ故郷好き??
大事にしないとね(*´・ω・`)bネッ☆