080106_021434.jpg
頂いた質問に答えさせていただきます秊
「何故三国志とか歴史好きなのですか?」

そうですよね。
歴史好き女子はあまりいないですよね。
きっかけは、その時かなり暇人だった私に、歴史好きな父が「読めば?」と三国志を軽く与えたんです。

読んでみたら・・・
アツイ男たちの生様!
夢と仁義を貫く男たちがカッコイイんです撚
はまりました
恋心抱きながら読んでいる感じです
いうなれば、ときめきメモリアル的な!

なので意外と女子の方にもオススメなんです撚

あとね、大好きな作家の山崎豊子さんの作品に出てくる登場人物と、歴史ものの武将がかぶる気がするんです!
なので「白い巨塔」の財前教授(唐沢寿明さん)、里見教授(江口洋介さん)、「華麗なる一族」のキムタク(鉄平)に胸を熱く焦がした人、歴史好きになる素質あるある

まずは、司馬遼太郎さん「竜馬がゆく」などの立ち読みからはじめてみてはどうでしょうか令


ではここで一週間の予定をお知らせさせて下さい秊連

14日月曜16:54~18:00SBC「キャッチ」

17日木曜13:00~15:30ラジオAM1242ニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ」
中継レポート13:45~と15:10~

18日金曜「キャッチ」

20日日曜22:54~23:00SBC「ワンダフル信州人」
よかったらご覧になって下さいね連
そいでは