070814_175018.jpg

皆さん、温泉ソムリエの祝福コメントありがとうございます秊撚
先生までも囹お世話になりました秊
お仕事にも、プライベートにも生かしちゃいます秊廉

さてさてー皆さんは、この夏、お祭りや盆踊り行きました秊?
私は、仕事なんですが長野の善光寺の盆踊りに行きました鍊秊劣
30、40年ぶりに開かれたというメモリアルな盆踊りに参加できて嬉しかったし、人の賑わい、聞こえてくる盆踊りの音頭、屋台の美味しそうな匂い、こういうお祭りの雰囲気っていいですよね☆

浴衣はこんな感じです。
070814_185408.jpg

全身バージョン。
070814_185323.jpg
あれ?ポーズヘン?(笑)
浴衣を着るとやっぱりテンションあがります連連

仕事のあと、せっかくきたんだから楽しまなきゃ!!ってことで、ディレクターY子さんと、アナウンサーうっしーと共に、目をランランとさせ屋台めぐりへ

最近金魚の釣り堀によく行き、金魚を取ることにはまってる私は、当然金魚すくいへ!!

070814_193756.jpg
金魚すくいの水の中。
可愛い、ちび亀もいたよ漣

取るよー、すくっちゃうよ、やっちゃうよー(*´艸`*)
070814_193722.jpg

070814_193740.jpg
イエーイ☆一匹ゲット廉

さー二匹目を囹
070814_194007.jpg
速、穴空きました聯
ううう輦

この話を後日友達にしたところ、実はその友達、日本金魚すくい大会で準優勝したことがあると。
びっくり。
だって、そんな経歴のあるように見えないですよ。
まあ、それはそうですよね。
外見からは分からない。
ていうか、そんな大会があることにびっくりしました玲

その友達がいうには、すくった金魚を自分の器に入れるときがミソだとか。
すくう器具を持ち上げて器に入れようとすると、金魚の重みで、器具に貼ってある紙に負担をかけちゃうので、器を水面ギリギリにして、器具をすべらせるようにして金魚を入れるのがいいみたいですよ秊連
皆もやってみて囹
私もリベンジするぞ(* ^ー゚)ノ

で、屋台の話ですが、食べ物はね、これまた大好きなイカ焼きを探し歩き、やっとみつけたお店で買いました漣
でも、急がせてしまった私も悪いのですが、ちょっと生ぽくて、おまけにおしょうゆもちょっと足りなくて、ちょっと悲しみました。

ゲソがこんがりして、おしょうゆダレたっぷりのイカ焼き食べたい・・・。

でもこれからも秋もお祭りあるもんね囹
またイカ焼き食べるぞ廉

ちなみに、ラジオ聴いてくれてありがとうございました秊烈
今日お休みってことお知らせしてなくてごめんなさいね嶺
来週からまた復活します秊廉

頂いた質問に答えさせていただきます(*´▽`*)

私の一番好きなアーティスト、サザン烈の中でナンバー驪に好きな曲は、「栞のテーマ」です撚
知ってます??
カラオケでこれを上手く歌われたら、その人のこと好きになっちゃいそうです、多分(笑)
でも、今までの人生で、これをセレクトして歌ってくれた男性はいないので、(そこまでメジャーな曲じゃないのかな)、しょうがないからいつも自分で歌います(笑)
「希望の轍」も大好きです秊烈
イントロのピアノの部分を着メロにしてるくらい秊撚
皆さんはサザンで一番好きな曲は何ですか(*´▽`*) ??