私がレギュラーでレポートをやらせてもらっている、スカパー旅チャンネル「こだわり一品料理の名店」の今週放送のお店の紹介です秊連連

放送:6/26(月)~(金)19:00~19:15 

「田楽よしひろ」 銀座です
ランチメニューの天丼を頂きました

P6010162.JPG

長さ20cm最大直径2cmの海老が2尾、ししとう2つ、珍しいみょうがの天ぷらが盛られています。
ご飯の上には、とろとろ卵がのっていて、玉子丼に天ぷらがのっているようなもの。
天ぷらの具材一つ一つの質、大きさはとても立派です。

美味しかったですよー秊囹
油っこいもの苦手な私だけど、この一品は美味しかったです烈
油で揚げているとほとんど感じないくらいで、素材の食感、風味、素材自体を味わっている感覚です。

薄味で、抹茶塩をかけていただきます。

天ぷらの下に卵とじがあることによって、天ぷらにつゆがかかっていないので、サックサクぅー牢
後味あっさり秊

定食として、ついてくる、お味噌汁も、お出汁が効いていて最高秊聆
ぬかづけも美味しい獵
お盆にのっているもの全てに目が行き届いている感じです。撚

日本料理で41年やってきたご主人なので、上品で繊細な味付け。
さすがですよね!

そのご主人はといえば、撮影中終始笑顔、冗談を飛ばしまくりーのハッピーな方です。
P6010165.JPG

ね?!こっちまで、面白くないのにつられて笑ってしまうような笑顔でしょ(笑)?

駅からの場所がちょっと難しいので、行かれるときは、お店に電話して聞いてみるといいと思いますよ秊

P6010166.JPG

たしか(笑)、1260円くらいでした。
お客さんもひっきりなしにいらっしゃってました。

夜は、お酒、おでん、お魚など、日本料理です。
皆さん、銀座に行かれて、お腹がすいたときは、是非どうぞ秊

田楽よしひろ
■住所:東京都中央区銀座1-5-14 1F
■電話:03-5250-0330
■営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
■定休日:日曜、祝日