【主婦必見】エアコンの送風ファンを掃除できるスプレーが凄い!【大掃除】 | USBメモリー収集家のブログ

USBメモリー収集家のブログ

PC通販・購入レビュー

 

そろそろ本格的にエアコンを可動させる季節ですね。

そこでフィルターの掃除をしなきゃと下から覗いて見たら、やっぱり今回も黒カビが大量に…叫び

そう、いつも思うんですけど、本当にエアコンの掃除をしたい場所ってフィルターや冷却フィンの部分じゃなくて、下から見た時にチラッと確認できる冷却ファン(内部で回転して空気を送り出す部分)なんですよね!!

 

で、「本当に自分で内部を洗浄できるエアコン洗浄スプレーって無いのかな??」と探したら、なんと有りましたアップ

 

それがコチラ↓ですひらめき電球

この「くうききれい」という商品は本当に凄いんですよ、泡の力で内部の黒カビ汚れをごっそり洗い流してくれるんですビックリマーク

僕がここで解説するまでもなく、アマゾンのレビューを読んでもらうと解りやすいです。あまりに感動したレビュアーさんなんかは写真付きで投稿していますのでにひひ

ただ、使ってみて個人的に思った事や注意点だけ、書き足したいと思います。

 

【養生シートを貼る時の注意点】

洗浄前の準備として、汚れた水を受ける養生シートをエアコン本体に取り付けるんですが、これ取り付け方を失敗すると、汚れをボタボタ床に垂れ流す事になります…僕、やっちゃいましたドクロ

シートを貼る時は、空気が出る口部分に貼るのではなく、下からエアコンをすっぽり入れる感じで本体全部を覆う様にしないとダメですビックリマーク

また、シートは付属の両面テープで付けるのですが、このテープは必ずエアコン本体に沿って付けて下さい。付けづらいからと壁に沿って付けてしまうと、すぐに剥がれますショック!

 

【エアコン洗浄前に用意した方が良い物】

・新聞紙

・雑巾

・竹串みたいな棒

・スプレーボトル

 

新聞紙は、万が一床に汚れが飛び散った時用に。雑巾と竹串はエアコン内部の奥の取り切れなかった汚れを手で掃除する為に。

スプレーボトルは、皆さんのレビュー通り洗浄リンスでは全く液体が足らないので、水で洗い流す為です。僕は1台でスプレーボトル3個分の水を使って、やっと泡を全部流し終えました。

 

とりあえず、上記2点を参考にして頂ければ、より完璧にエアコンの内部掃除を出来ると思いますひらめき電球

いや~、本当に凄い汚れが落ちたので、最初は試しに1台分だけ買いましたが、実家用も含めてお得な3台分を新たに買いましたよにひひ

以上、僕の失敗談が皆さんのお役に立てれば幸いですグッド!

 

【自分で簡単にエアコン掃除が出来る洗浄スプレー】

 

関連商品