数年前に初めて釜山に行った時の海鮮鍋の味と広安里ビーチがずーっと忘れられずに記憶の中にありました。

また是非行きたいと思ってましたが、今回ジュノペンの友だちと一緒に行ける機会がありました。

行く直前にコロナウイルス騒ぎか起きましたが、無謀にも成田ー釜山旅行を敢行してきました。

帰国してから1週間たちますが、どうやら感染してないようです。

成田空港を午後1時前に出発して、4時には釜山市内行のリムジンバスに乗り込みました。

天気が良かったこともありますが、東京から比べると日の入りが遅いので余裕で明るかったので、ホテルに荷物を置いてから、釜山駅に向かい地下ショッピングセンターのバス停から虎川村(ホチョンマウル)に。

ここはドラマ“サムマイウェイ”のロケ地で有名になったらしいですが、2PMジュノくんのドラマ“ただ愛する仲”のロケ地でもあるんです。

サムマイウェイを見てた時は、家に帰るのに毎日階段登らなきゃ行けない部屋を借りてるんだな、くらいしか思ってなかったんですが、出演者が違うと行ってみたい!ってなるんですね(笑)

坂の街だとは思ってましたが、バスもびっくりするくらいの坂を登るので驚きました。

おまけにくねくねカーブで、運転手さんは慣れたものなのでしょうけど感心して行き先を眺めて乗ってました。

15分くらい乗ったでしょうか。目的のバス停に降りて家並みをみようと歩くと、ちょうどよい具合に家々の灯りが灯って…これぞみたかった風景をすぐに眺めることができました。もうこの景色を眺められただけで満足でした。

撮った場所は違いますが、もっと暗くなるとまだまだ素敵な景色です。
ドラマの中でジュノくんが住んでいる下宿の屋上から

その後釜山駅に戻り地下鉄移動して、再びの広安里ビーチへ。

数年前と変わらず素敵でした。

2日目は甘川文化村(カンチョンムンファマウル)へ

チャガルチ駅からバスで。

本当に観光地化している場所ですね

歓迎の門をくぐるとすぐに案内所があり、そこで日本語版の地図を購入。

歩き出して間もなく見どころが…

その後、甘川文化村の入口からムンスの家を検索してみました。

登山道、天馬山の途中にあるようです。

タクシーに連れて行ってもらおうと思いましたがわからないと言うので地図通りに歩いてみると意外とあっという間にムンスの家にたどり着くことができました。山登りせずに済んだ!

満足いくまで撮影できました。

向こうに釜山港と影島が見える

その後バス通りに出てチャガルチ市場で昼食。

その後、影島大橋、釜山大橋まで歩きました。