サボり過ぎました… | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

こっちはかなりおサボりペコ
実は色々と有りまして今は何かと落ち着かない状態でした助けて~助けて~助けて~

でも、釣りには行ってまして、2つ程釣行記を音符

先ずは先週行ってきた甘鯛釣り@真鶴
早くも甘鯛が釣れてるとの情報があり、去年のリベンジと意気込んで行ってきましたガッツ

今回は午後船でノンビリと音譜



先ずは同船者と船長に挨拶して準備しますが…
何とこっちではコマセを使います!?
最初は戸惑いながらもいきなり良い中りがアゲアゲ
慎重にあげると…
何と鬼でした笑
その後は周りでは釣れますが俺にはな~んもガクリ

で、何時もの釣りに変えてから何とか釣れましたが…




何とか型を見た程度泣き1
しかも何れも小さいし↓↓
まぁ久しぶりだしこんなもんでしょ笑


続いては前々から気になっていた本場の釣りへまりおたんまりおたんまりおたん
今回は外房大原の富士丸さんへあっっきらきら!!
実は休みを連休で取ってましたが台風が来ると言うことで慌てて船探し助けて~助けて~助けて~
で、何とか午後船を見つけて行ってきましたマリオマリオマリオ




流石大原!!
港がデカイ!!

そして午前船が戻ってくるると…何かデカイカメラを持ってる人と観たことある人がマジで!?




フィッシング倶楽部のロケでしたアゲアゲ
午前で良いのが揚がったと言うことで午後船には乗らなかったのですがあわよくば釣り番組デビューするとこでした笑

で、準備を船の上で始めていたら忍姉さんから話しかけてくれて午前の状況を聞いて益々テンションアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

最初のポイントでは中りは外道ばかり…
船長隣で竿を出しガンガン釣りまくりガーン
何かが違うと思い船長ガン見笑
少ない引き出しをひっくり返し何とか本命が釣れ始めた所でいきなり強い中りが!?
青物かと思いましたがそこまで走りません…ってか竿を叩き始めますアゲアゲ
で、やっとこさ揚がって来たのが





真鯛の2.6kgクラッカークラッカークラッカー
いやぁ~今年は真鯛と縁が有りますねぇ音符

そして日が傾きかけてから連チャンモード突入!!
ですが何れも小さい真鯛ばかり・・・・
で、終了。

家に帰り数を数えてみたら…




真鯛ばかり笑
実は迷子になってるときに船長が3匹程真鯛を飛ばして来て貰いました笑
ですので15枚と馬2でした音符
また、行きたいですねぇ~アゲアゲアゲアゲアゲアゲ



Android携帯からの投稿