ディープライナーカップ 実釣編 | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

いよいよ大会当日うえ
早めに行ったつもりが既に皆来ていました笑

先ずはカリスマ船長の挨拶とレギレーションの説明しいよいよ実釣!!



どの船も同じ方向に向かいます笑
ポイントまでの間は船長のセッティングをガン見目きらきら!!

朝一は青物狙いであっっ
俺は斜め後ろのカリスマ船長狙いでアゲアゲ

昨日の講習会の話を思い出し最初のジグを決めようとしたが、何故かビブが気になり投入しますガッツ

そして直ぐに中りが!?
周りは鯖祭開催中でしたので鯖!?
でもバイブレーションしないし竿を叩いている!?
そしてなかなかの引きです。
水面に上がってきたら白いし赤いひらめき電球
そう鯛です!!

ここ何年も鯛を釣って無かったし釣りたかった魚マリオ
もう最高ですアゲアゲ

そしたら後ろのカリスマ船長が鯛の狙いかたを話していると鯛をヒットしてるではないですかぁ!!
流石ですペコ
その話を聞いてジグを変更。
そしたら俺にはイサキが笑
でも、ここからが確変タイムで鯵3連チャンルンルン

そして暫く鯖タイムガクリ
どうやって鯖を避け別の魚を釣るかを考えていると…ラインが止まります!?
スラッグがかなり出てたので焦ってあわせたら…バレてしまいましたマジで!?
竿を叩いたので多分!?
でも、釣り方は間違ってないと思い踏ん張りますガッツ

暫くするとまた中りが!!
そして上がってきたのがまたまた鯛マリオマリオマリオ
いやぁ~今まで釣れなかったのが嘘のよう笑

その後はこれといった魚が釣れず…同船者にはワラサや鮃が釣れてましたけど俺には鯖ガクリ

ワラサは中層で釣れてるが…そこは鯖だらけ笑
上げも下げも鯖サバさば…泣き1

でも、珍しい魚!?でお初のシキシマハナダイを釣りましたルンルン

そしてタイムアップ・・・・




表彰式ではヤッパリワラサで8kgオーバーを釣った人が優勝!!

今回の釣果は



全部で7目釣り6目キープしましたふふ~ん
しかも鯛が2枚ルンルン



勿論カリスマ船長とも記念撮影アゲアゲ



いやぁ今回も色々と釣れたしカリスマに誉められて木に登りました笑

運営スタッフや東村船長に恵比寿丸船長有難う御座いましたペコ




Android携帯からの投稿