'22 ハーレーソロキャンin長野 | 大洗磯のクロダイ釣り

大洗磯のクロダイ釣り

クロダイ釣りとルアーやらバイクの話し。。。

(*´ω`)ノ どもっ

 

先週末はハーレーで長野へソロキャン行ってきた。

 

去年はビーナスライン走破

 

 

 

 

 

 

      (去年のビーナスライン)

 

 

今年は志賀高原

 

日本国道最高地点目指します。

 

 

 

 

6:30発

 

今回は高速「二輪車定率割引」で一気に渋川伊香保まで行っちゃいます。

 

笠間Pで給油ついでに「朝ビックル」(*^。^*)

 

 

 

 

IC下りてR17を北上し、R353を左折。

 

途中からR145に代わって、そのままR292を走って草津を目指します。

 

道の駅 草津運動茶屋公園で休憩。

 

 

 

 

草津の温泉街を左折していよいよ志賀高原へ

 

くねくね峠道を走って、白根山でまたまた休憩。

 

 

 

 

さらにくねくねお山を登っていきます。

 

 

 

 

そしていよいよ目的地の国道最高地点へ

 

標高2,172m

 

 

 

 

写真撮ろうとしたら、脇からおばちゃんたちがフレームインして自由に撮影始まるし・・・ (;・∀・)

 

おばちゃんたちがどくまで待って、パチリ。

 

ここまでは何とかお天気がもったが、お山を下ったら雨降ってきた。

 

カッパ着てさっさとキャンプ場へ向かいます。

 

 

 

 

去年と同じ「ミノワ・リバーサイド・オートキャンプ場」

 

バイクソロキャン \2,500

 

 

 

 

「お客が少ないので、どこでも自由にどうぞ」ってことなので、大きな木の下にします。

 

雨がやんでるうちにタープとテント設営

 

 

 

 

設営が終わったらまた雨が降ってきた・・・( ˘•ω•˘ )

 

とりあえず、酒と肉を買いにスーパーまで。

 

宿のお風呂には\300で入れます。

 

さっぱりしたところでおっぱじめます。

 

 

 

 

夏なので、焚き火はしません。

 

キャプテンスタッグのバーベキューコンロで肉焼きます。

 

 

 

 

缶ビール2本と酎ハイ1本で目が回ったので寝ます。

 

朝ラー食べて、撤収作業開始。

 

帰りは一気に高速で帰宅。

 

雨降られたけど、楽しかった。

 

さて。来年はどこ行こうかな? (*^。^*)