長女 引越し 番外編① | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

土日を利用した引越しの番外編


番外編が一番長いです。長文につき見たい人のみ


今回は長女、妻、私の3人で引越し業者使わずに自車使って自力で引越ししました


コスト、手間を最小限に一回で一台で実行するプランですな


それを実行する為にはやはり大きいものの管理が大切です


家電(冷蔵庫、洗濯機等)、ベッド、収納等


新規購入するものについては配送先を引越し先にする


または現地調達とする


コストを抑える為にもらえるものはもらう😆


今回はベッドを職場の先輩に(子どもが就職で遠方に行くことになり余った)


冷蔵庫、電子レンジは大学卒業する同じ高校の先輩から譲ってもらう


原付、自転車、生活必需品もろもろは現地調達


車に積んだのは洗濯機、ベッドメインであとは服関係やソフトボール道具など


車にどれだけの荷物が入るか試すわけにもいかないのでぶっつけ本番でイメージしながら準備を進めていました


引越し前夜、なるべく早く車への積込みをしたい父、準備作業をノンキに進める長女


問題が😆


作業をのんびり進める娘と積込みを待ち続ける父とで👊勃発😤


結果

長女➡︎自分で全てをしなくてはいけなくなる

父➡︎就寝


まぁそうは言うても気になるのでこっそり覗きながら見守ってましたよ🥸


朝は予定通り4時起床、5時出発予定も起きぬ長女、怒る父の争いは続き…


結局のところ父が収まり、出発は6時


あかん不動産屋さんとの待ち合わせの時間まで3時間半😫


番外編②へ続く