二男 クリスマスカップ | 熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

熱血オヤジの野球・ソフトボールブログ

三重県にて野球・ソフトボールをする息子、娘を応援する熱血オヤジのブログです。5人の子育て楽しんでます。
【長男】社会人
【長女】大学1年 ソフトボール
【二男】高校1年 高校野球
【二女】小学6年 ダンス
【三男】小学2年 学童野球

この土日は伊勢でクリスマスカップへ参加予定でしたが、土曜は雨で中止となり日曜のみ参加となりました。

日程の都合で招待チーム中心に試合を消化して日曜は準決勝、決勝を行いました。

二男チームは交流試合とのことだったのですが、四年生は全国トップレベルチームの試合観戦という事で四年生つれて試合観戦に行きました。

決勝は夏のマクドナルドカップ全国優勝の多賀さん(滋賀)と愛知代表の北名古屋さん

準決勝見ましたがどちも強い。

決勝も一進一退の好ゲームの末、多賀さんの優勝。

二男たちも刺激もらってました。

学童野球の甲子園と言われる夏のマクドナルドトーナメント。

12000チームあると言われる学童野球チームの頂点にたつのは生半可なことではないでしょうね。
鈴鹿市予選8連勝から三重県大会4連勝の12連勝が全国大会への条件。強く賢くならんとあかんな!

マクドナルド大会出場の証の腕ワッペンほしいやんけ〜と子どもたちと話ししてました。
狙って行くぞーー!!










二男たちも、そんな目標も胸にがんばらんとあかんね。

大会終了後はお楽しみレク。

こちらがすごい内容でもりあがってました。




今年も残りわずか!!