IL LATINI(Firenze 15.Sep.2012) | いそ日記

いそ日記

旅行とか歴史とか書いてます

晩ご飯は、フイレンツェ料理の人気店「IL LATINI」で取りました。

事前に予約していたのですが、御覧の通りものすごい人だかりです!


事前予約した人だけが順番に呼ばれて中に入るという形で、

飛び入りではおそらく食べることは難しいでしょう。

前菜に生ハムとメロン


トスカーナ料理の「ビステッカ」

フィレンツェ牛の骨つきステーキです。

ボリュームがあって、炭火で焼かれた味も美味しい!



晩御飯を食べた後は夜の散歩です~。

オンシーズンだけあって、夜もかなりの人だかり。

こちらは大道芸をやっていました。


フィレンツェの修道士、サヴォナローラが処刑された所を示す銘板。

夜のベッキオ橋


ジェラート屋さん「Gelateria」

フィレンツェのジェラート屋さんはどこも夜遅くまで営業しています!

深夜12時前に来ても空いてました!


ここはメデイチ礼拝堂のすぐ前にあるのですが、

泊まったホテルからも近く、ちょこちょこ利用させていただきました。

中はごらんのとおり、シンプルな作りです。



イタリアはあちらこちらでジェラート屋を見かけます。

店によってはガラスケース越しに、色々なジェラートを直に観ることができてカラフルなのですが、

本当に美味しいジェラートは、ちゃんと容器に密閉されているものかもしれません。


ここのジェラートも写真の真ん中にあるように、容器に密閉されています。



シチリアレモンとバレンシアオレンジの組み合わせです。

かなり美味しい~!!