2021/08/30(月)プラごみ削減 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

国はプラごみ削減のため、お店などで無料で提供される使い捨てスプーンなど12種類のプラ製品について、対策を義務づける方針を明らかにしたというニュース。

このプラ12製品とはフォーク、スプーン、ナイフ、マドラー、ストロー、ヘアブラシ、櫛、カミソリ、シャワーキャップ、歯ブラシ、ハンガー、衣類カバーのことだという。

プラナイフは多分羊羮とか切るための緑色した小型の竹ナイフのプラ版だと思ったが調べてみるとそこそこ大きさのプラナイフってものがあることがわかったし、プラのカミソリがどんな物だかインターネットしてみるとカミソリの刃の部分ではなく、T字カミソリのハンドル部分のプラのことだった。

これは、当地での分別としてはプラごみではなく燃えないゴミになる。

 

K3/DA55-300mmF4-5.8ED