2021/08/29(日)モデルナワクチンのゴミ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

モデルナワクチンにゴミが混入していてこのワクチンの接種が中止になっているというある意味不気味なニュース。

早々にゴミに気付いて厚労省に報告したが無視されて今になって騒いでいることもわかった。

ゴミに気づかず注射された人もいたというが総じて困った話だ。

このワクチンは解凍が必要ということで解凍中はビンが曇って中が見えないのでしょうがないと言われているが、普通、ゴミが入っていると思わないのでわざわざ凝視しないことは理解できる。

ま、今回は見えるゴミだったので問題になったが、透明の液体の不純物だったら誰も気づかないし、知り得ない。

ま、個人的にはどうすることもできないので、この際知らぬが仏でオッケー👌的な?。

 

K3/DA55-300mmF4-5.8ED

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:冗談抜きでメーカーの品質管理はどうなっているのだろう。

日本でも昔ワクチン渦があって、それ故日本のワクチンは遅発達だと言われているが、特に薬の信用は大事だ。