2021/03/27(土)今年もツピーツピーの鳥のさえずり |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

ツピーツピー、ツツピーツツピージュクジュクとさえずる鳥の鳴き声をよく聞く時期になった。

この鳥はシジュウカラなのだが何故だかしばしばこの名前を忘れてしまう。

そして、去年あたりから来ているやかましいガビチョウはいつ来るだろう(それにしても声がでかい奴)。

 

K3/DA16-45mmF4EDAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS1:大人数で踊って歌う今や珍しくないアーテスト(アーティストともいう)のBTSについてどこが良いのかインターネットに聞いてみた。

わからない理由は自分が老人なのと、分かろうとしないことだと分かったのだが、加工されたと思しき歌声がどうも馴染まないのも自分のせいさ。

 

PS2:新型コロナのニュースで海外の特にブラジルの様子をテレビは伝えなくなったのはきっと飽きたのだろう。

一方で高田馬場の夜、学生の乱痴気騒ぎではコロナが広まるのも当然と言えば当たり前だ。

学生だけでなく大人も子供もコロナに対して今や無敵だと思っている節があるようだが、罹ってからでは遅かったりするのも事実だろう。

後悔まさに字のごとく(拙)。

 

PS3:いわゆる学校が春休みなると迷惑メールが増える現象発生中。