2021/03/07(日)いわゆる「自助・共助・公助」 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

よく菅総理が言う(あまり自分には響いていないが)「自助・共助・公助」な。

意味を改めて見てみよう(なんでも鑑定団風)...。

つまり自助=自力、共助=近所の互助、公助=行政サービスのことだが、ま、菅さんの様子を見ていると常に自力でやってねと暗に言っているわけだ。

これらの文言が菅さんのスローガンであり、ポリシーであることが総理就任挨拶でも言われているので、菅さん自身も(公が嫌いと言われているけど)自助してねとしか言いようがない。

次期総理は誰になるか...オリンピック開催より興味が沸くのは何故だろう。

 

K3/DA16-45mmF4EDAL