2021/03/06(土)遠くで地響きのような... |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

遠くで地響きのような、大きな打ち上げ花火のような、あまり認識はないが地鳴りのようなドーンという音が間欠的にどこからともなく、しかも夜に聞こえることがある。

"遠くで地響き"でインターネット検索したところいくつかの自治体HPに「それは自衛隊東富士演習場で行われる訓練か何か」の音ではないかということで自衛隊富士学校のホームページ内にある演習場情報を見てみると驚くことに毎週土日を除く朝7時から夜10まで「大きな音がする可能性のある訓練等の予定」が入っているぢゃない。

一体どんな耳が悪くなるような訓練をしているのか逆にそれが知りたくなったりする。

あとは自力で。

 

K3/DA16-45mmF4EDAL