2019/01/24(木)折れたって? |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

一昨日、京都市で橋の架け替え工事に使用されていた大型(36m)自走クレーン(所謂タイヤクレーン)で、伸縮式6段ブームの2段目の付け根で折れてしまって、自動車道路橋に倒れこんだという事故。
タワー型クレーンではぐにゃりと折れ曲がった姿を稀に見るが、頑丈そうな角パイプ構造のクレーンでは初めて見た。
ともかく走行中の自動車などへの接触もなく、ケガ人など人的被害もなかったことは救われるが、もし、この場面に出くわしたら避けることは難しいかも知れない。

イメージ 1
K3/DA16-45mmF4EDAL