2016/04/28(木)水素水 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

いわゆる水素の泡を水に溶け込ませた飲料水な。
伊藤園水素水H2という銀色の缶入りボトルを買ってみた。
味は普通の水と同じで、特に発泡しているとか舌触りがどうとかというのは無い。
水素濃度は0.3ppm~0.8mmpと謳われているがアルミのボトルで分子中、最小サイズの水素がよく逃げていかないものだと思う。
実際、この濃度だと言われてもそれを確かめる術を持っていないし、味が変わるわけではないので気分的な事として納得するしかないのである。
それでも実際には水素はどんどん抜けていく上、開栓後2~3時間以内に飲めと書かれているが、内容量は410cc(ml)あるのでちびちび飲むのは時間オーバーするかも知れない。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED