2016/04/24(日)平成28年熊本地震の。 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

以前、九州の大地震について初めて知ったとか書いたが、その後、その危ない情報が3年前に発表されていたという記事があったのでアクセスしてみた。
ま、こういう記事が出るということは逆に言えば知るぞ知る情報だっということもあろうが、それはともかく、アクセス先は政府系の地震本部(http://www.jishin.go.jp/)という単刀直入的な名称のサイトだ。
記事関係の場所はこちら。地震に関する評価>長期評価>活断層の地域評価>関東(と九州の)地域の活断層の地域評価というところ。
内容的にはこれからじっくり見てみるが、トップURLをgoではなくcoにするとまったく別のサイトに行くので注意するように。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED