2016/04/16(土)酷い大地震だ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

平成28年熊本地震は日にちが進むにつれ酷い状況が発信される。
阪神淡路大震災からヘリコプターからの生中継がテレビに映し出されることが多いが、最近のヘリ画像はすごいな。
ブレはほぼ完全に抑制され、とても航空機からの撮影とは思えないし、カメラの性能も特に高感度特性が非常に発達していると見え、ノイズまみれながら夜明け前の景色を鮮明に映し出していた。
それにしても震源が東に少しずつではあるが移動しているのが気になるところだ。
九州の東側には日向灘があり、四国があり、その太平洋側では大地震が警戒される地域になる。
今後2週間以内が非常に気になる(いや、根拠は無いけど)。

PS:気象庁の青木さん、忙しいのはわかるが、テレビに出るならせめて髭を剃ろう。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED