2016/04/14(木)つまりアナログは嫌いということか |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

ニュースポータルサイトの見出しの一つがこれだよ。
スマートフォンからのインターネット利用でパソコンを持たない大学生も増えているし、生まれてから一度もCDを買ったことがないという学生も多いと記事は語る。
一部でハイファイオーディオ回帰の話題もあるが、それは今となっては高齢者になった人々の回帰の話なのだろう。
各種音楽再生機器もスマホ以外は持っていないので今の若者は高音質(所謂Hi-Fi)なる音楽を手元で聞いたことが無いし感動も無いはずだ。
車もいらない、オーディオもいらない青春とは何か寂しさを感じないか。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED