2016/04/03(日)町内班長 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

十数年ぶりに班長が回ってきた。
生まれてからずっと住んでいる以上、断る理由はないので引き受けた。
先週、総会があって旧班長から新班長への引き継ぎとその仕事内容を確認した。
まず最初に行うのは1年間の町内会費を集めることだ。
幸い当班は16世帯しかないので集金も簡単だろうと高を括っていたが、袋小路風のレイアウトの奥の方の家などここ何十年も行ったことがない。
尤も子供の頃は近所は遊び場と同じだったし、同級生に近い子供(人)もいたのでそこそこどこに誰が住んでいるのか知っていたが、大人になると急にその辺はわからなくなるものだ。
用も無いのに他人の家を覗くわけにもいかないし、変に通報沙汰になっても困るので極力避けていたわけだ。
それが今回の件である程度判明していくことになるのだが、近所にどんな人が住んでいるのか知っているのは大事なことだと熟(つくづく)思うのだった。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED