2016/01/18(月)FM横浜の送信所 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

クレジットを聞いているとFM横浜のメインの周波数(84.7MHz)の電波を発射している送信所は(神奈川県の)大山だあ?
以前問い合わせた時は円海山だという回答だったがウィキペディアによれば2013年に県内一部の難聴取区域対策の為に移転したが今度は円海山近傍の一部地域で難聴取が発生した為2015年に磯子区内に中継局(80.7MHz)が設けられたと書かれていた。
この時、FMアンテナの向きを変更した人はどれくらいいたのか知らないが、それはともかく、FM放送ではとにかくしゃべくりより音楽を流してもらいたいのである。

イメージ 1
K3/タムロンA09 SPAF28-75mmF2.8XR Di LD ASPHERICAL MACRO