2016/01/12(火)ゼロスタット |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

この懐かしい響きは何だと思ってインターネットしたところ、驚くことに今でも販売しているような内容のサイトがヒットするぢゃない。
これはオーディオディスクレコードについたホコリ取り器の一つで微細ブラシタイプのクリーナと当時は双璧を成していたものだったと思っていた。
ところが当時はこのゼロスタットという製品はかなり高価で結局のところ微細ブラシクリーナが多数派だったと思うが、それを今になっても思い出させてくれるインターネットは面白いものだ。
ところでこれって誰が買って、いつ使うのだろうか。

イメージ 1
K3/タムロンA09 SPAF28-75mmF2.8XR Di LD ASPHERICAL MACRO