2012/09/24(月)背赤後家蜘蛛now |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

神奈川県の大和市(やまとし)上和田の市立桜丘小学校で特定外来生物に指定されているセアカゴケグモとみられるクモ1匹が見つかったという超ローカルなニュース。
6年生男児が、体の一部が赤いクモを見つけたが被害は出ていないという。
児童や保護者に注意喚起を行ったほか、側溝やフェンス下などセアカゴケグモが好みそうな場所に殺虫剤を散布した。
大和市と言えば藤沢市の北側に隣接する地域だが、今後、湘南にセアカゴケグモ出現の話は珍しく無くなるのか...。

イメージ 1
K7/DA21mmF3.2AL Limited