2012/08/24(金)デジタルバックミラー |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

今までカーナビ連動の車庫入れモニタなどが以前からあったと思っていたが"アウディがデジタルバックミラーことデジタルリアビューミラーを実用化した"というニュースを見ると、そう言えば専用のバックミラーとしてのモニタは無かったのかと改めて思ったりする。
特徴は車両後方の映像を高解像モニターに映し出し、他車のヘッドライトの防眩効果に優れることと、ディスプレーの明度やON/OFF切り替えなどの調整が可能なことを挙げている(ON/OFFさせて何をどうするかのか不明だが)。
また有機ELパネル採用ということで小型化と省電力化を実現しているというが、実際本物を見てみたいものだ。
PS:こういうのって案外見難いものだったりするんだよね。ディレイとかしたりして。

イメージ 1
K7/DA55-300mmF4-5.8ED