kecyabi to tamanikki -8ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

もう、何だか完全におわったかのような、たまにっき。

でも、やめてしまう勇気?もなく、

たまーーーーに、こうやって
しょうもない更新。
もうなんか申し訳ない。

人間的にはけっこう色々おきた近況ですが
ちわわんずの生活は、
変わらずの感じかな。

とんちゃんが、毎年恒例の暑がり対策のオサンパツ。
心臓にも暑さが負担になりにくいように。

ちわっぽさを残していただくべく、
耳の飾り毛はいくらか残していただきました。
これで暑さを乗り切ろうー。




夜と朝はまださむいですねー。とんちゃん。

寒いのー、かなわないなって思うのー。



みな、げんきです。
変わらぬ日々を過ごしてます。

はやく本格的な春になるといいなー。



とんちゃん、頑張ってご飯の量調節してるし、
なんか少しだけ軽くなった気がするねー。
やせたかなー?

と、計ってみたら







太っとるがなっカナヘイびっくり


なぜだーガーン

苦手なさんぽ。
頑張って、心臓の負担にならないようにしなくっちゃ。

--------------------

ほんとにたまにしかかかない、たまにっきになってしまっている
今日このごろ。(今日このごろではないな、だいぶ)ショボーン
飼い主たちの環境がまえとだいぶぐるっとかわったのもあるし
ちわわんずたちの生活パターンは
逆にお決まりの流れなので
画像に差があまりない。。キョロキョロ
でも、せっかくやってきたし、
記録なんで続けたいような。あしあとあしあと

なやむとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2







寒くなってきましたね。
散歩も暖かい時間にすませなきゃーと
いってきました。





相変わらず、とんちゃんは時々拒否るパー
一匹では、ほぼ歩いてくれず、
けちゃびとなら何故か歩くあしあとあしあと、、、でも
今日は途中、ちょっとストライキガーン
このあと少しだけ抱いて進んだら歩き出してくれたけど。

ダイエットのためにも、あるかなきゃよニヤリ




そんな、とんちゃん。
先日病院で病気がみつかった。
まだ軽めだけと、ずっと薬のまなきゃいけない。
唯一健康優良っちわだったから
よけいショックショボーン
でもしんどいのは、とんちゃんやね。
がんばるから、がんばろーニコニコチワワ黒チワワ黒チワワ黒ニコニコ







寒い夜だから。
おざぶをかぶって寝ましょうー、な、とんちゃん。
自らグズグズ潜ってこんな感じで寝始めた。



お、おやすみ。
人間みたいやね。お布団かけて。