kecyabi to tamanikki -27ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

$tama-nikki

お盆休みは年に一度だけ
お義父さん、お義母さんたちや兄弟と
旅行に行ったりしてるので小さい頃から
病院併設のホテルにお泊まりしてもらったりして
ちょっと寂しい思いをさせる
(こちらのほうが寂しがってる?)のですが
そのぶんお迎えいった後は
みんなでたっぷり遊びましたー。

まだ目薬もさしてるので、いろいろきつかったかな。

毎年ごめんねーあせる

tama-nikki-100805_1246~01.jpg

昨日のけちゃび。
ウインクみたいに写真がとれたとおもいきや…

何だか段々目が均等に開いてなくなって、
夜には片目だけしょぼしょぼしだしました。

病院で見てもらい、
暫く目薬点すことになりました。

嫌がるけど治すためだ~。がんばろうねっ。



tama-nikki-100802_1810~020001.jpg

散歩は好きなんだけどさー。
ハーネスさん嫌いなんだよなー。
だからどうしようかなあー。

と、考えて、むーんとなってるけちゃびです。

皆さんちのわんこちゃんは、
ハーネスや首輪にはどんな反応しますか?


tama-nikki-100727_0836~02.jpg

今日は、おそとが
まだ朝のうちは涼しくて
気持ちが良いです。

お仕事場の窓際で
くつろいでいるけちゃびくんでした。



tama-nikki-100713_2027~01.jpg

けちゃびは、元気イキイキに見えてずっとここ一年以上処方食。

あとはボーロをたまに、
それからセンセからOKされてる果物 ちょっとだけ。
美味しそーなフードを試してみたりも出来ません。

いや、たいそうな病気とかではなく、
ちょっとだけなんですが、念のため慎重なんです。

だからなのか。あまり人の食事に強い執着はありません。

かわらぬ餌を食べてるけちゃびの側で
イロイロな香りの食事をしていると
時々もーしわけないって謝りたくなってしまう
食べること大好き飼い主さん達なのでしたf^_^;

(写真はボーロまちけちゃびです。)