道ばたで出会った花ヒメツルソバを初めてみたのは近所の家の前の側溝をおおう姿でした。まあそれはきっとご自分で植えられたのでしょうが意識してみているとわりと道の脇などで可愛く咲いています。そんな姿に一目惚れして去年から育てているのですがこぼれ種でどんどん増えるそうで地植にする勇気はなかなか無かったり(^^;)