終わりはない | 我が道をいく、人生賭けたFX

我が道をいく、人生賭けたFX

還暦から再々復活かけてFXに挑む!
あなたもご一緒にどうぞ。

努力に終わりはない。

 

FXで勝つことを簡単に考えてる人多すぎる。

ちょっとの努力で勝てるようになると思ってる。

 

もともと、買うか売るしかないんだから、

努力なんてしなくても、運さえ良ければ、勝てる時は勝てる。

但し、勝ち続けることは出来ない。

 

勝ち続けられるようになるには、

自分にあった方法を自分で見つけ出すしかない。

 

 

その為に日々試行錯誤しながら、努力を続ける。

 

 

この努力に終わりはない。

 

勝てる方法は、そう簡単に見つからないから面白い。

 

どんないい手法があっても自分にあっていなかったら、

一時勝つことが出来たとしても、継続出来ない。

 

 

感性を磨くしかない。

 

 

感性は持って生まれたものもあるだろうから、超一流は難しくとも、

努力すれば一流にはなれる。

 

 

努力を続ければ気づかずに一流になってるもの。

 

 

人の心理で相場が動くなら、いくら理由付けしようとも、

論理的に組み立てようとしてもムダなこと。

 

人の心理は単純じゃない。

 

そんなことに時間費やすくらいなら、

自分にあった方法を自分で見つけ出す方が簡単。

 

 

自分にだけ通用する、マイルールがあればそれで良い。

 

 

上がるときゃ上がるし、下がるときゃ下がる。

 

 

下げそうに見えるとき、それはそう見えるだけのこと。

実際に下がるかどうかは解らない。

だからこそ、上がったときのことを考慮して取引する。

 

ただ、それだけのこと。

 

これが出来れば少なくとも退場することはなくなる。

 

 

日本の常識は、世界の非常識なんて言われることもあるけど、

自分の持ってる常識など相場の世界じゃ役に立たない。

 

改めて心に刻んでおくべき。