ないとは思うけど・・ | 我が道をいく、人生賭けたFX

我が道をいく、人生賭けたFX

還暦から再々復活かけてFXに挑む!
あなたもご一緒にどうぞ。

明日は、米国のFOMC。

 

利下げが確実しされていてるけど、

もし、利下げされなかったら、どうなる?

 

 

株式は、暴落するよね。

 

 

利下げを織り込んで上げてきたんだから、ショックは相当なもの。

 

 

まぁ、これはないか。

 

 

じゃ利下げしたとして、その後に会見あるはずだけど、

そこで、最近の指標の強さもあるから、これ以上利下げしないような発言、

もしくは、そうとられかねない発言があったら、

やはり株式は、下がってしまう。

 

みんなが買っているということは、いつかは売らなきゃならない。

利益確定したいという気持ちもある。

一斉に動いたら、売りだらけ。

そして、売りが売りを呼ぶ。

 

考え出したらきりがないほど、いろんなパターンは考えられる。

 

 

結果は、どうなるか解らない。

 

 

重要なことは、自分の見立てと違った方向に値が動いた時に、

どうするか決めておくこと。

大きめの時間足でダウ理論が崩れるようなら仕切り直しした方がいい。

 

ほとんどの場合、思ってる通りにならないのが世の常。

だから、いつも反対方向に動いたらどうするか考えておく。

 

この癖をつけたら負ける額は少なくなる。

勝った時のこと考えるより、負けた時のこと考えておいた方がいい。

勝つ時は、何やっても勝てる。

 

相場は、様々な要因で価格が変動している。

自分の思い通りにはならない。

忘れちゃダメ。

自分の思い通りになったとしたら、それは運が良かっただけ。

運も実力のうちって言うけど、運の良さはずっとは続かない。

 

 

金利の発表は夜中だから、寝てるかな。

 

 

変な欲出してポジション持つより、持たないのが一番、

持つならどっちに動いてもいいように考えられるだけの準備はしておく。

そして、結果を予想して楽しむ。

 

 

何でも楽しまなきゃね。

 

 

目先の値動きに翻弄されず、先を見据えて楽しむ。

 

 

私は、ドル安に賭けて寝るつもり。

ドル安といっても相手通貨いろいろあるけど、

とりあえず、ドル円にするかな。