お気楽の果て | 我が道をいく、人生賭けたFX

我が道をいく、人生賭けたFX

還暦から再々復活かけてFXに挑む!
あなたもご一緒にどうぞ。

随分とお気楽に生きてきた。

 

20代前半、スキーとサーフィンに明け暮れ、

20代後半、会社を創業し、やりたい放題。

社員は100名を超え、売上も10億超え、

会社の数も増え、米国にも進出。

忙しかった頃は、月に2度、日本と米国を往復。

年間20往復程度、ファーストクラスだったから、

マイルが貯まる貯まる。

 

相場では、個人的に月1億以上の利益を出し、まさに我が世の春。

毎日、ベンツ買えるとか言ってた頃が懐かしい。

 

そして、その時は突然訪れた。

 

なぜか、自分の持ってる玉が多すぎて怖くてたまらない。

建玉は300億を超え、いつの間にか市場の半分近くになっている。

小さな商品取引市場、私が動けば価格が動く。

ここから思考停止状態、先輩相場師に教えをこい、

全て切れと言われ、そのとうりにしたら、毎日ストップ安。

毎日5000万以上の損失、何日たってもストツプ安。

全ての建玉処分し終えた時には、損失は、11億を超えていた。

 

メインの会社の売上は、15億程度あるし、まぁ何とかなるさ、と

思いながらも負けた分を一挙に取り戻したい欲求が芽生え、

新たにシリコンバレーで新しい会社を創業、

新たな投資を求めて、毎日、毎日、投資してくれる人を探し回る。

2ヶ月で500人以上と名刺交換をしていた。

 

その甲斐あって4億の投資資金をえて米国で事業開始。

ただ、研究開発的要素が多すぎて売上あげれるような

商品になかなかならない。

そうこうするうちに、日本の会社の様子がおかしくなり、

数億あった資金はどこかに消え去り、借金だけが残ってる。

代表印、銀行印、全て預けていた私がバカだった。

 

借金は私が背負い、事業、従業員を全て別会社に引き渡すことに。

 

運がつきてしまうと全てが逆回転を始める、米国があるさ、

と思っていたが、そちらも追加投資が中止になり、資金ショート。

 

米国の住居を片付けに渡米すると、待っていたのは、まさかの逮捕劇。

飛行機から出たところで拘束され、訳がわからないまま拘置所生活。

原因は、ラスベガスのホテルが融通してくれたお金を返してなかったこと。

ネバダ州では、それが詐欺の疑いがあるとして刑事事件になってしまう。

そんなことカリフォルニアの弁護士でさえ知らなかった。

 

お金ある時は、ラスベガスに入り浸っていたから、

手持ち資金がなくなってもホテルが貸してくれた。

お金ある時は、借りてもすぐ返していたのが、

日本の会社がダメになり、米国の会社もダメになり、

最後に借りたお金がすぐ返せなかった。

 

ホテルから手紙が来てたけど、英語で何書いてあるかも解らないから、

ほったらかしていたのが運の尽き。

電話一本してれば逮捕されることなどなかったと聞かされたけど、

もう後の祭り。

 

人生感が変わる体験をしたのは、40代前半。

 

お金を返し釈放された時には、もう無一文状態。

住んでた家は、強制退去になっていて、空港の駐車場にあった車も

すでに処分されていた。

 

これも後から聞いた話だけど、相場であと1ヶ月我慢してたら、

50億は儲かっていたらしい、そのくらい商品を買い占めていた。

 

全てを失い、日本に戻ってきたけど、もはや日本にも住む家はなし。

多くの人たちが自分の元を去って行ったけど、

世間は捨てたものじゃない、助けてくれる人がいる。

 

それから1年間、世話になりながら、やることもないから毎日犬の散歩だけ。

 

そうこうするうちに、もともと投資してくれる予定だった

会社から連絡が入り、会社をつくれとのこと。

またしても2億のお金が舞い込んできた。

 

そして懲りもせず、拘置所生活を送ったラスベガスに拠点をもうけ、

また、日本と米国を行ったり来たり。

追加で資金出すと言われていたのもあって、

月間の維持費がどんどん膨らんでいく。

そして、またしても、資金供給は、突然停止。

 

さすがに意気消沈。

 

もう何をする気力も失せ、

日本に住むとこもなし、メインランドにも住むとこなし、

そして選んだのは、ハワイ。

どうせお金ないなら、サーフィンでもしよ、って感じ。

 

ハワイでは、ホームレスも経験しながら、毎日、毎日サーフィン。

時折、観光ガイドやUberドライバーをやりながら、

気がつけば10年が過ぎようとしていた。

 

さすがに毎日、毎日、サーフィンばかりしてりゃ飽きてもくる。

 

そして、意を決して日本へ。

それが2年ほど前のこと。

 

いざ日本へと言っても日本国籍も喪失し、今は、在留許可が必要な外国人。

 

特段何かの技術や才能があるわけでもなし。

仕事をするといっても働ける場所が少ない。

それに、もはや年をとりすぎてしまっている。

 

最後に残るは、もう一度相場で勝負するしかない。

とはいえ元手がないから思いどうりには中々進まない。

焦れば負ける、かといって、安全策をとっていたら、

復活するより先に命が尽きてしまう。

 

 

それでもやるしかない。

 

 

FXで大成するしか残されていない。

 

私は出来る、必ず出来る、根拠などない。

それでも自信がある、最後の最後まで自分を信じる。

 

 

私の戦いは、まだ始まったばかり。

 

 

成功した暁には、私に続くトレーダーを育てる。

お金がない人には資金も提供する。

それを世界規模でやろうと思ってる。

世界を変えてやる。

年はいっても、まだまだ大きな野望を抱いてる。

 

 

フォーブスに出るような資産家になってるはず。

 

 

私の生き様をしばらくご覧あれ、

あまり参考にはならないかもしれないけどね。

 

お金持ちになる頃には、このブログは存在しないから、

楽しめるのは、いまのうちだけ。

 

 

今日は動かないね、ほとんどボラない。

ECBまではダメか。

 

ここで口座開設すれば、私と縁が出来る。

興味ある方は、ぜひどうぞ。

 

チャンネル登録