コンクリート打設2回目 その3 | i☆smartに暮らそう

i☆smartに暮らそう

家造りとその日々のブログ。
2015年4月引渡し&お引越しでした(*´▽`*)
あなたの家造りに何か一つでも参考になることがあるといいな。

年賀状作りをしていると、あっという間に夜が更けますねううっ...

自分家の分だけでなく、実家の分も担当しています、ミントですちゅだるー

今の住所で送る最後の年賀状やなぁと思いながら入力中はにわ

引っ越すことを年賀状に匂わせたくもあり、最後まで内緒にしたくもありsei

春にまた転居のハガキ用意するのも大変なんですが仕方ないですね…




はい、コンクリート打設2回目の記事もその3です。

メインは終わったので、デザート程度で読んでくださいw



コンクリート注入が終わって、ポンプ車&ミキサー車がいなくなると、足元に荷物が届いていました。

 断熱材です~!

感動したのは、 新住所で旦那の名前が載っていたことハート

勿論、旦那に報告しましたが、


パンダ「はぁ。(だから何?)」


反応薄いよ、寂しいよ、もっと感動してよw

 そしてこういう物も…。

基礎の次にある工事が配管作業なので、もう届いているんですねキャハハ



ところでパンださっきの断熱材、気になりませんでしたか?

私は勿論尋ねました、天使の監督さんにハート

「あれはお風呂場に使う分なんですよ。
 風呂場自体はユニットで運び込まれるので、床下に断熱材が入らないんです。
 なので気密の内側にするために、個別に120mmの厚さの断熱材を基礎の段階で床下に組み込むんです」

だそうですきらきら

ほほ~って感じですが、実際に施工されたところを見たいですねキャッ☆ルンルン



12月7日 訂正です。
この断熱材は玄関土間に埋められる断熱材でした。
354354



てか、基礎工事って地味で記事にする事ないんじゃないかと思っていましたが、

案外と書くことが多くて驚いていますキラキラ

どうしよう、内装とか始まったら、私書き切る自信がないですwww