玄関ドアを選ぼう! | i☆smartに暮らそう

i☆smartに暮らそう

家造りとその日々のブログ。
2015年4月引渡し&お引越しでした(*´▽`*)
あなたの家造りに何か一つでも参考になることがあるといいな。

8月に入りましたね。
ついに我が家の着手承諾も来週に迫ってまいりました

昨日記事にした玄関ドアですが、営業さんを通じて回答が来ましたのでご報告。


まず結論。

うちの玄関ドアは、プロセレーネシリーズのこちらにしました


さて、昨日と違いますよね

まず昨日選んでいたこちらのドア。
フレディアシリーズだったのですが、営業さんによると

親子ドアにする場合、オプションで16,500-するとのこと。

逆にK2仕様かと思っていた(てかショールームでそう説明された)プロセレーネシリーズはK1.5で標準の選択肢。



何故か。

一条さんの家は高気密高断熱がウリ。

てことは寒冷地等で出来るだけ断熱性能を高めるために作られたプロセレーネシリーズは、

一条さんのセールスポイントに合致する。

むしろそうでないドアの場合はセールスポイントを活かすのが難しくなるため、オプション価格になるそうな


一条さんサイドからすれば、元の値段が高いシリーズの方を標準にしてあるので、施主にも勧めやすい部分だそうです

確かにお得感があるかもw



で、もう一度考え直そうと思った時に、ショールームで見て気に入ったチョコメープルの色があきらめきれず…。
最初に見ていたこのドアにはチョコメープルの設定がなかったので、

それならば冒頭で出した、デザインのよく似たタイプのドアにしちゃおう
って話になったのであります


結果オーライで、何とかうちの玄関ドアは落ち着くところに落ち着きそうです




  読者登録してね   アメンバー募集中