三協アルミさんへ突撃! | i☆smartに暮らそう

i☆smartに暮らそう

家造りとその日々のブログ。
2015年4月引渡し&お引越しでした(*´▽`*)
あなたの家造りに何か一つでも参考になることがあるといいな。

着手承諾を目前に控え、

  あれもこれも本当にこれでいいの?!

と焦っているミントです、こんばんは。

悩めば悩むほどドツボにハマるもんなんですよ、わかっているんですけどねぇ。



本日は三協アルミさんのショールームに突撃した時の話をば。

玄関ドアのデザインって、皆さん迷われませんでした?

間取りなんかは、ぼんやりとでも理想みたいなのがあって、それに沿った打合せになるかと思うのですが。

うちでは玄関ドアのイメージと言うものがスポーン!と抜けておりました。

当然一条さんでもらったデザインブックを眺めても、ピンとくるものがない。

かと言って、具体的な理想像がないから、がっかりするって訳でもない。

 …てか、このデザインブックの画質悪すぎて、実際の色もよくわからんよねwww
      ↓
 そういうことならショールームへいざ行かん!!



デザインブックを片手に、係員の方にあれこれ話をしていてわかったこと。

基本的に同じデザインのドアがほとんどで、色違い、素材違いで取り揃えている

K2仕様は分厚くて重い、そして値段も高い

うちで検討していたのは こちらの2枚。
実際は親子ドアですがカタログは片開きドアの写真で失礼します。

こちらはK2仕様ですが、最初は本当に見た目だけで、

良いかもーなんて思っていました。




今度確認するつもりですがK2仕様のドアはオプションかも…ってことで、第一候補は2枚目の小窓沢山のタイプ。
色味は3色から選べます(一条工務店の場合)


この写真でもカフェボローニアの色味がよくわからないのが申し訳ないですが、正直渋いなーと思った程度でした…

残るはアーモンドメイプルとチョコメイプル…今のところチョコメイプルかなー。
  ちなみに外壁はホワイトブラウンです

ただ、このデザイン、やっぱり窓部分の掃除(屋外側)がちょっと大変らしいです

まぁ仕方がないですな。


読者登録してね  アメンバー募集中