水槽設置に向けてプチ?リフォーム進行中です!禁断の床暖房が全面に施設された床への穴開け、... | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

水槽設置に向けてプチ?リフォーム進行中です! 禁断の床暖房が全面に施設された床への穴開け、さらに水槽照明洋の釣り天井の設置、壁への排水管の設置が進んでいます!床下への補強工事もしてもらい、680kg/㎡まで強度を増しました! 私も下手の横好きで、DIYをすることがありますが、プロの大工さんは作業のスピードも正確さも全く違っていてただただ感心させられてばかりでした。また、今回、設計の方にも入っていただいたことで、当初自分がイメージしていたものを超えて、大満足な仕上がりになりそうな予感です! 私がやりたいことのイメージを伝えて、設計士さんがそのイメージを受けてより高い完成度の提案をしてくれて図面に起こし、さらに大工さん、水道屋さん、壁紙屋さん、電気屋さんがそれを実現し、その現場の全体を監督がコントローしていくのは見ていて本当に楽しいですね!現場の方達へのお茶出しも久しぶりで妻が気合いを入れすぎてペットボトルのジュースを40本も仕入れてきてしまいました^^; とりあえず、私の仕事の関係で次の工事は2週間くらい先です^^家の中が新築の時の木の香になってます! #リフォーム#一条工務店#ismart#アイスマート#水槽#海水魚水槽#床暖房#禁断の床暖房穴開け#後付け水栓

さすけさん(@sasuke13is)が投稿した写真 -