家にアクアリウムを作りたくて、検討しています!最初は子どもが二もが好きだから、という理由... | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

家にアクアリウムを作りたくて、検討しています! 最初は子どもが二もが好きだから、という理由したが、今では私が一番盛り上がってしまっています^^; 海水魚の飼育は知らないことだらけで、勉強すればするほど楽しくなってきます。。。サンゴを飼育するにはかなり大掛かりな装置が必要なことまでは分かったけれど、飼育の容易なソフトコーラルなら飼育できるかも?とか思って真剣に検討中。。。水槽だけで20万近くするし、完全に子どものためと言いつつ、自分の趣味になりつつあります。。 一条工務店の家だと#yukiko_ismartさんのお宅にもアクアリウムがあって、写真も綺麗で益々テンションが上がります^^ 写真は、近所にあるコーラルタウンというアクアリウムショップでとらせていただいたサンゴ水槽の写真です。完全初心者にも色々と教えてもらえるので、値段はネットの方が安いけど、このお店で全てをそろえようと思っています。初めてのことは、多少の値段よりも、教えてくれる先生を得られることの方が大きいです! 魚とはいえ生き物を飼う以上はきちんと飼いたいと思って、購入をぐっとこらえつつ、鋭意勉強中です\(^o^)/ #アクアリウム#一条工務店#カクレクマノミ#コーラルタウン#初心者にサンゴは飼えるのか?#予算を決めておかないと水槽に入れる魚やサンゴが買えなくなりそう

さすけさん(@sasuke13is)が投稿した写真 -