表題の通り、お気に入り音楽だけを厳選したプレイリストをランダムで再生してみました。

NIGHTMARE - Isolation
https://www.youtube.com/watch?v=s5vjGkkSn80
(本家はYouTube Premiumでしか見られないので、私の演奏動画にてお楽しみください)

なんと1発でこの曲が出てきてしまうとは…。

大前提として、この曲が発売された2014年頃から、ずっと一番好きな曲です。それは今も変わりません。ほら、名前のアイ(isltnzm)ってここから拝借してますし。

当時、私自身は紆余曲折ありまして、ようやく就活が上手くいき、社会人として労働の義務を果たすことが出来るようになりました。しかし、社会経験のほとんどない私にとっては仕事自体がかなりハードで、ストレスや不安を抱えながらなんとか頑張れている状態でした。よく「一人になりたい」「辞めたい」などと考えていた気がします。

そんな時、この曲を歌詞も噛み締めてしっかり聴いてみたら、涙が流れてきました。

「きっと自分の中にある世界は止まっていて、周りのことを考える余裕もなくて。でも何かに気付ければ、自分の世界が動き出したら、自分はどう振る舞えるんだろう?」

と考えた時に、周りの方々への感謝の気持ちが急に湧いてきて、「1人でも出来るところまで頑張ってみよう。いざとなったら周りに頼ろう。」と開き直れました。結果、今の仕事は10年以上続いています。

間違いなく私の人生を一番代弁してくれている曲です。ぜひ私の葬式に流してもらって、この気持ちは来世まで持っていきたいと思います。

楽器に関してはそこまで難しい事をやってないんじゃないかな?と思います。ただ、スローな曲なので、リズム感は凄く必要ですね。


とこんな感じで、自分の好きな曲をエピソードを添えて投稿するのは良いのでは?と感じたので、これからも続けていきます。