# 天然豊浦温泉しおさい/北海道虻田郡豊浦町 | 北海道♨️温泉宿泊記録

北海道♨️温泉宿泊記録

【ブログの内容】
◎北海道の温泉宿をご紹介
◎温泉浴びて宿の美味しいご飯を食べてお酒を浴びた記録です。
◎空知管内在住50代
【好きなお酒】
◎サッポロ★ビール/スパークリングワイン
【愛車】
◎LEXUS IS 300h AWD Version L


♨️

2022.10.22

天然豊浦温泉しおさい

北海道豊浦町


秋の道内温泉巡り3泊4日の旅、1泊目。
たぶん、あまり知られていない温泉宿♨️

  豊浦町って?

北海道地図だとちょうど洞爺湖の下に豊浦町があります。
ボクシングチャンピオン🥊内藤大助さんの出身地なのです。
道の駅とようらにトロフィー🏆️などが展示されてました。ここのいちごソフトクリームおすすめです。




  外観

玄関はヨットをイメージしているようで、


建物全体を見ると左が宿泊棟なのですが、右の温泉棟は船のデザインになっていますニコニコ

山の頂上にはザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ見えました。

日帰りのお客さんは案外少なく、玄関前の駐車スペースに空きがあり無事格納。


  客室

部屋数はトイレがない部屋も含め11室。
部屋は2階の和室うなばら。

すべての和室がなんと、18畳あんぐり
コロナ対策ですでに布団は敷いてありましたが、広いのでまったく問題ありません。

しかも目の前は海。

ほぉ…

すばらしい眺めです。


  夕食

【ご夕食はゆっくり、お部屋で】季節の旬菜鍋プラン

レストランでの夕食プランもありましたが、広くて眺めのいい部屋でのんびり食事がしたかったので部屋食プランにしました。


口コミではお品書きもないようだし、一気出しなのであまり期待はしていなかったのですが、それは大きな間違いでしたニヤリ
前菜、刺身、鍋物、肉と魚料理、酢の物、揚げ物、煮物、釜めし、〆のら~めん、吸い物と品数も多く、生ビールも2種類あり。
もちろん、サッポロ★クラシック生ビール

お刺身もほんと新鮮。

画像は一切加工してないのですが、こんなに鮮やかに撮れてました。

牛のたたきもやわらかくソースもおいしかった。

エビ🦐の揚げ物、カリカリサクサク。

そしてメインの旬菜鍋🍲
たいてい鍋物のカニと言ったらズワイですが、なんとタラバ蟹目がハート
初めはかなりあっさりした塩味でしたが、煮込んでいくうちに魚介の出汁が出ておいしかったなぁ、また食べたぃ。
〆はうどんではなく、ら~めんでした。浜の塩ら~めんって感じ。もっと食べたかったw

見てください、ビールの泡の盛り上がりキューン
電話で注文したら、すぐに持ってきてくれます。新鮮な証拠です。

秋なので栗の釜飯。
2時間かけてゆっくりいただきました。
ん~ここの料理どれもおいしかったなニコニコ


配膳を担当してくれたベテランの女性スタッフの方が、デザートの果物を冷蔵庫に入れておいてくれたのであとからいただきました。



  朝食(レストラン)

朝食はレストラン  渚のしらべ


ご飯のお供が多い、シンプルな和朝食。
ほどよいボリュームでした。

ホタテは小さかったなw


  温泉

(写真はすべて公式HPからお借りしました)
広々とした大浴場で、混雑してなかったので快適でした。
茶褐色の温泉♨️で和風と洋風が入れ替えで入れます。



露天はぬる湯で寝落ちしてしまいそうになりましたが、いいお湯でした♨️

  宿泊料金

【ご夕食はゆっくり、お部屋で】
季節の旬菜鍋プラン(2名一室、夕朝食付)
¥33,640(@16,820×2名)
  △4,000  じゃらんクーポン利用
  △4,000  じゃらんポイント使用
△10,000  全国旅行支援割引

支払金額   ¥ 15,640  


さらに、事前カード決済だったので

じゃらんは10%ポイント還元ありお年玉

さらに、レクサスカード💳️での支払で通常1%のポイント付与が3%へ

お得な一泊目でした。 


さあ、2泊目のニセコの温泉宿♨️へ出発ニヤリ