# 翠山亭倶楽部定山渓(ゲストラウンジ) | 北海道♨️温泉宿泊記録

北海道♨️温泉宿泊記録

【ブログの内容】
◎北海道の温泉宿をご紹介
◎温泉浴びて宿の美味しいご飯を食べてお酒を浴びた記録です。
◎空知管内在住50代
【好きなお酒】
◎サッポロ★ビール/スパークリングワイン
【愛車】
◎LEXUS IS 300h AWD Version L

この宿、飲んべぇにはうれしぃ
フリードリンクなんです🎵
※ただし、食事の時の飲み物は有料。オールインクルーシブではありません。




部屋では、お茶/コーヒーのほか、
冷蔵庫のヱビスビール/トマトジュース/烏龍茶/ミネラルウォーター/北海道限定ガラナが飲み放題🎵





館内のゲストラウンジでは‥








夕方までの時間帯はセルフで
コーヒー/紅茶/オレンジジュース/
ワイン(赤・白)、お正月限定おとそ
が飲み放題🎵


でも‥










ビールがなぃっえーん
温泉♨あるのに‥
ぷはぁ~ができなぃ⤵








仕方ない‥
白ワインにしよ。





氷入れたぃ‥



(キョロキョロ👀)




オレンジジュースがあるけど
氷はないのね‥残念。








夕食後、夜の時間帯はbarタイム
バーテンダーが
ヱビスの生ビールやソフトドリンク、カクテルを無料で提供してくれます🎵
高いウィスキーなどは有料ですが、
ほとんどのメニューが無料なのは
うれしぃです🎵








もちろんヱビスでしょ。

ぷはぁ~👍




2杯飲んだけど
おつまみはないのね‥
夕方はナッツが食べ放題だったけど
夜はないのかぁ‥。








雰囲気のいいラウンジなんだけどね🎵








朝🌄の時間帯はセルフで
コーヒー/紅茶が飲めるのですが❗
マシンのボタンを
押しても一滴💧も出てこない‥
あれ?
#コーヒー豆ガアリマセン
ってメッセージが❗





フロントに電話しなくちゃ。
のひとも待ってる💦






(キョロキョロ👀)






ラウンジの電話どこ?
見つけられない😭
部屋に戻るには遠いし💦💦
ひとつ上の階の食事処まで
階段駆けあがってstaffに伝えました🏃💨💨




ん~
朝から疲れた。




なんだかなぁ‥
ハイクラスにしては
なんかビミョーなんだよなぁショボーン





モヤモヤな出来事はまだ続きますチュー