可愛い風鈴♪ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


チリンチリンと涼しげな音の風鈴は
日本の夏の風物詩♡

お散歩途中にある小さな神社には
たくさんの風鈴が鳴り響いて
目と耳両方で夏を楽しみました。



風鈴には厄除けの意味があり
疫病退散祈願もされています。
(家族の健康とコロナ収束を願いました)





毎年開催されている風鈴祭りも
昨年と今年は中止のため、提灯飾りもなく
いつもより少し寂しい境内です。




掃き清められた境内は清々しく
木陰も多いので
お散歩の癒しになっています(^ ^)




ガラスの風鈴には花火や金魚、朝顔など
夏の風物詩が描かれていて
とても可愛い♡



東京は緊急事態宣言中のため
まだ旅行は無理なので
お散歩途中に小さな夏を楽しみました(^ ^)♪