銀座と麻布十番と。古民家と。 | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


玄関前の金木犀が散って
テラスは秋薔薇が咲き始めています。

少し前、金木犀が咲き始めた頃
久しぶりにアイメリと銀座へ出掛けました。




久しぶりの銀座を
アイルが嬉しそうに歩くので
(麻布十番でも楽しそうでした♪)
すれ違う方々が
沢山お声を掛けて下さいました。



お散歩しながら向かったのは
木挽町通り近くのステーキハウス。






またある日は
麻布十番でお蕎麦をいただいて(^ ^)



食後のスウィーツは季節限定の
和栗モンブランのかき氷♡




そしてある週末、東名高速を走って
ススキ野原を抜けて
趣きのある素敵な古民家へ伺いました。




途中、迷ってしまって
ランチタイムぎりぎりになりましたが
快くご案内してくださり
美味しい手打ち蕎麦と地元野菜の天麩羅を
いただきました。



古民家の周辺は蕎麦畑が広がっていて
あたり一面に咲く小さな白い蕎麦の花が
とても綺麗で、その周りを散策しました(^ ^)



またある夜は
看板の無いお鮨屋さんへ。
(アイメリはお留守番です)

20貫ちょっといただきましたが
丁寧な仕事がしてあるネタの数々は
どれも美味しく、幸せな夜でした。


まだまだ不安な日々が続きますが
家族で楽しく過ごしています。

再開したヨガとジャズダンスは
レッスン時間が短縮されて
少々物足りなく感じますがお友達にも会えて
とても良い気分転換になっています(^ ^)