可愛いハガキと夏薔薇 | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


梅雨明けして、厳しい暑さが続きますが
お洗濯物がよく乾くようになりました。 

梅雨の間は、毎日乾燥機を使っていたので
丁寧にシワを伸ばした衣類が
からりと乾くと気持ちが良いですね。



さて先日、デザインFから
可愛いハガキが届きました。



トリミング後のお写真は
アイルとメリル、1枚づついただきますが
ハガキは1枚なので
どのコになるのか届くまでのお楽しみ♡



今年の夏薔薇は、長い梅雨の影響で
葉が傷んでしまった品種も多く
例年より花数は少なめです。







長雨や日照不足は、夏野菜にも影響していて
品不足と高値が続いていますね。

高いお野菜を買っても
今はまだ美味しくないので
棒寒天やひじきなど海藻類をサラダにしたり



価格が安定している野菜やきのこを
工夫しながらいただいています(^ ^)