クリスマスのおもてなし♡ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


いよいよ来週はクリスマス♡
ご家族やご友人とホームパーティーを
楽しむ方も多いと思います。

isle's kitchen おもてなし料理教室の
クリスマスはお料理4品とババロアケーキを
レッスンしました(^ ^)



いつものレッスンより調味料の種類も多く
トリュフオイルやトリュフ塩、
バルサミコ酢は2種類使って調理します。



カラフルなナッツサラダは
粗挽きのお肉も入れてボリュームたっぷり!
フレッシュフルーツとドライフルーツも
トッピングしています。



マッシュルームのアヒージョには
タコと帆立を入れました⤴︎⤴︎⤴︎



大人気だったポテトのグラタン風♡
、、、風???
お肉に添えるマッシュポテトを
おもてなし料理にアレンジしたもの。
(甥っ子達も大好きなポテト料理です)



そしてメインはラムチョップ♡
フレッシュハーブで臭みを取って
フライパンで焼き上げます。

ソースの隠し味は
ハチミツと粒マスタード⤴︎⤴︎⤴︎



手作りパンは
柚子と胡桃をたっぷり入れました^_^



クリスマスケーキは冷たくてぷるんとした
甘さ控え目なチョコババロア♡

エンゼル型から抜き(これがちょっと大変…)
チョコレートソースをかけて
いちごをトッピングしたら出来上がり。



お腹いっぱい〜!のあと
皆さんペロリ♡ 



レシピのポイントを忘れないうちにと
クリスマス本番前に早速作られた方も
いらっしゃいました^_^



今年のクリスマスは平日なので
今週末にパーティーを楽しむ方が
多いかもしれませんね。

皆さま、素敵なクリスマスを♡