幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

「頑張ってね」ってみんな口癖に使うよね。

きっともう無意識に使ってる。

 

1困難にめげないで我慢してやり抜く。

2自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。

 
 
意味を調べて、ものすごく重たく感じる。
きっとこんな意味では言ってないだろうけど。
 
昔ね。「頑張って」の言葉が嫌いになった時期がある。
こんなに頑張ってるのにさらに言わないでって。。。。
 
 
振り返るとその時期は
・人にも頼れず。
・甘えられず。
・本音を誰にも漏らさず。
・泣くことも出来ず。
・怒りを心の中にためこみ。
・私は悪くないという感覚で自分を守り、他の人の責任に。
・繊細な感覚を封じ込めて、無感覚的に。
・自分の欲しいものがわからず、浪費。(買っても満たされない)
・いつもなんか疲れてる慢性的疲労感。
・特別な時間だけを楽しみに。
 
あはは。しんどい時代です。
 
 
でもね。私変わったの。
だから今はこう思う。
 
そもそも我慢してやり抜く必要あるのかな?
一人でなく誰かに頼ってもいいよね。
自分の苦手は他の人の得意だし。
努力でなく、夢中になれることやったらいい。
自分の考え・意思を大事にしたいから他の人だって同じようにそれぞれの考えや意志も大事に。
人は同じ場所にいても見えてる景色が違う。
 
そしてこんな感覚と状態。
 
*身体からの下痢や湿疹のようなサインや強制休養になるようなひどい風邪もひかない。
*私にとって大切なものがわかり、足るを知り、より豊かに。飢えてない。
*自分の内側の声を聴こえるようになったから、他の人の言葉も聴こえる。
*見える部分だけでなく、その奥にある作り手の想いや費やす時間・丁寧さが見えるようになったから、見えない部分の波動も大事にするようになった。
*自分を大切にするようになって、人からも大切にされるように。
*人運がすごい♡出逢い巡りあう人がみんな素敵で、人は優しいって心から思えるようになったから。(昔は違う。。)
*金運も。使うお金を喜びと共に送り出すようになってから、仲間を引き連れて来るようになったというか。
*自分のためとか特定の人のためでなく、ただ美しい世界を未来へつないでいきたいって感覚に。(この感覚が自分の中に芽生えるなんて昔の自分は驚くだろう)
*願いは叶うというブレない軸。
 
もうみんな十分過ぎるほど、頑張ってきた。
だからもう頑張らなくていい。
もっと自分を甘やかして。
自分にダメおししないで。
他の人と同じように自分にも優しくして。
頼られるだけでなく、頼って。
努力でなく、夢中になれることをしよ。
特別でなく、日常にある幸せや喜びを味おう。
 
「そうはいっても」でもそうなりたいって少しでも感じたら、少しの勇気を出して入ってきてね。

「変わりたい」の気持ちを叶える 変容のための21日間チャレンジ♡

遠隔チャクラワークを一人ずつプレゼントします。
個人セッションで提供しているものミニバージョンの予定だけど、
オンモードになってしまうとミニバージョンではなく個人セッションレベルの提供になっちゃうかも。なのでこのチャンス受け取ってね(受け取り下手な人のために)

 

 

 

 

みんな遊んでる?

これまでの自分にご褒美。

そして制限を外して、未来を予祝しよう。

とことん美味しいもの食べて、たくさん笑う時間。

愛と豊かさに満ちるよ。

この波動を体感して。自分も同じ波動になっちゃうから。

12月12日 葉山でPARTY。