幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

自分に厳しい人が多いなぁって思う。

 

すごく素敵なギフト(才能)を持っているのに、使ってない。
それどころか、才能と思ってさえいない。

美しいのに、自分の好きじゃないところばかりフォーカスしてる。

頑張ってるのに、まだまだって思ってる。

 

自分の個性を消して、違うものになろうとしている。

あなたがあなたでなくなってしまう。。。

 

コンプレックスや受け入れられない嫌いな自分の一部をどうにかしようとするとよりしんどくなるのも自分。

 

 

 

あなたの心の奥の扉にいる、もう一人のあなたの気持ちが感じ取れて伝えたくなる。

 

でもどんなに言葉で伝えても、受け取るのは本人の意思。

 

だけど、受け取ってもらえるまで、何度でも私は伝え続けたい。

 

あなたが自分の嫌いだって思ってる部分が本当はすごいんだよ。

だってあなたは本当に魅力があって、ギフトを持っている。
そのギフトに気付いてほしい。
 

 

でも本当は自分でも感じてるんじゃないかな

 

その奥になるのは自分の一部を認めてあげたい。

傷があるこそ、光になる。
短所は長所。
苦手があるから、人の気持ちがわかる。

 



言葉に伝えるのが得意な人。
絵で表現するのが得意な人。
いろんな形があっていい。

あきらめないでほしい。

そして自分へも優しさを。

忘れないで。

誰もが同じ。でも見えてる景色が違うだけ。

 

自分に余裕がない時ってそんなことも考えられない。

自分の正しさだけが見えてくる。

同じように他の人もそれぞれあることを忘れてしまう。

 

だからまずは自分をもてなす。

 

欲しいものを買うだけでなく、

その体験をする。

 

自分や人や物を丁寧に扱う時間を持つ。

豊かさの空間に身を置く。

自分が主役の感覚を取り戻す。

見た目だけの美しさだけ出なく、本質の美しさに気づく。
おもてなしを素直に受ける。

 

あと3名となりました。

人生にときめきを♡感じたい方待ってるよ。

 

12月6日 最上級の私をもてなす 大人のプリンセス体験