幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

自然のリズムで暮らしながら、感じたままにいろいろしてます。

クラファンでたくさんの人にサポートされたお家。

みんなの帰るお家に「Come Home♪」

「場」が人間の状態を作る

ならば、ただそこにいるだけで波動調整する空間にこだわる。

その結果、珊瑚から出来た琉球漆喰にコスミックヘンプの麻炭を混ぜた壁は3回塗りになりました。

そして出来るだけ、地球に優しい空間にしたい。

それは人にも優しい空間になるから。

その想いで家を蘇らせてます。

 

(塗る前にハートのエネルギーも入れました)

You are what you eat

有名な言葉。あなたの身体はあなたの食べるものから出来ている。

もちろん食べ物を変えると身体も心も変わる。

だけど、「場」によって簡単に変われるんじゃないかと思います。

蘇るお家はそんな「場」へ。

 

キッチンも新しいものに交換しました。

料理をしなくてもいい。

でも簡単なものをハミングしながら楽しく作れるようなキッチンになるように、あれこれ考え中です。

電子レンジなしの生活をずっとしています。

便利だけど、見えない失うもの、身体への影響も多いと個人的に感じています。

なのでごめんなさい。「場」と「空間」を大事にしたいので、電子レンジは置きません。

不便かもしれませんが、滞在中はそれをいつもと違う楽しみに変えて頂ければと思います。

 

 

「行きたい」場所でなく「帰りたい」場所

「旅行」は行きたい場所に行く。

そういう場所は世界にたくさんある。

 

加計呂麻のお家は「ただいま」って帰る場所にしたい。

Come Home♪

そこに帰ると懐かしくて、ほっとする。

まるで田舎のおばあちゃんの家に戻ったような感じ。

安心と安堵できる場所。隠れ家的な場所。

 

 

(ビーチで見つけた珊瑚)

やらなければいけないことが多い忙しい日常生活から離れて、

とことん自分自身を甘えさせる場所。

みんなそういう場所があることが大切だと考えています。

だからまた日常に戻っても、いい感じに過ごせるように。

 

空間だけでなく、そこにあるもの

空間も大事だけど、そこにあるものも大事と考えています。

布団とシーツ。

せっかくの時間を気にせずに出来るチャンス。

ひたすらゴロゴロしたくなっちゃうような心地いい布団。

肌触りのいいシーツ。

ここもだわりました。そして求めて出会いました。

  

日本国内の小さい布団工房で一枚ずつ丁寧に作られている布団をオーダー。

 コンセプトは「寝室から人生をより豊かに」

布団に入るあなたを気持ちよく包み込んであげられる。何気ない幸せを彩をを大事にしたい。

そんな想いで作られた布団。

間違いなく気持ちいいに違いない。

 

シーツは極上の肌触りにこだわりました。

静岡県にある自社製造縫製工場の和ざらしダブルガーゼ。

綿本来のふわっとしたやわらかさとお肌へのやさしさにこだわった昔ながらの和晒製法。

和晒製法とは和晒釜という大きな釜に織り上がった綿布の原反(げんたん)を、引っ張ったり伸ばしたりせずそのままの状態で丸3��4日間もかけて、じっくりと綺麗にしていく製法です。現代では、生地を機械に通して、生地を張りながら薬品を使用して短時間で生地を精錬して仕上げる方法が主流になっています。

 

グルーバルな時代だからこそ、「Made IN JAPAN」。

日本の伝統や貴重な技術者と日本国内でずっと作られてる方をサポートしたい気持ちも込めて。

 

もうすぐライオンズゲート

 毎年この時期は宇宙と地球にある扉が開きます。

誰にも平等に注がれる宇宙からのエネルギー。

 

そして最大限に開く8月8日にヒーリングを送ります。

また獅子座の新月の朝に生まれたエネルギーを調整できるミスト付き。

気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

https://www.reservestock.jp/events/731083

 

 

願うことは地球に生きている全ての存在が安心して自分らしくいられる場所がありますように。

 

私も幸せであり、あなたも幸せでありますように。

読んで頂いて、有難うございます。